青い鴉のブログ

闇のプログラマーの青い鴉(ぶるくろ)が情報発信していくブログです。

【日記】カレーポーカー制作日誌その6

色塗りが進まない

イラストレーターの猫舌ひよこさんがうつ状態に突入してやさぐれてしまったので、色塗りが進んでいません。色塗り前の試作品はこちら。一応遊べるけど色がぜんぜんカレーっぽくないね!

f:id:bluecrowp:20140921050914j:plain

え? カレーポーカーは萌えキャラゲーか、ですって!?

――ふははは。いまさら気づいたか。もう遅いわ! このカードゲームで、この世の全てを萌やし尽くしてやる! 泣いたり笑ったりできなくしてやる!

閑話休題

なぜ青い鴉(ぶるくろ)はカードゲームを作るのか?

青い鴉(ぶるくろ)がカードゲーム(アナログゲーム)を作る理由はただ一つ。歴史に名を残すためである。制作コストが圧倒的に低いにも関わらず、ヒットすればすごく名前が売れる。それがカードゲーム(アナログゲーム)の良いところだ。

でも誰かに必要とされたいって言う人ほど、小説とか音楽とかイラストとかゲームとか無くても困らないものを作りたがるよね。所詮は中二病をこじらせた綺麗事っていうかナンセンスなナルシズムっていうか(ry

そんな反論にも負けずに今日も俺は戦うわけ。だからお前等も戦え。取り戻せ。矜持を。