青い鴉のブログ

光のプログラマーの青い鴉(ぶるくろ)が情報発信していくブログです。

新発想。Twitter的Hatena日記。

もし、この「新しいエントリー」というリンクが常に押された状態、つまり常にHatena日記エディタが
表示されて然るべき位置に表示されているのであれば、それは非常にTwitter的である。
Twitter的である=良い、とは必ずしもならないし、Twitter以上に反応がよい意味不明なHatena日記エディタが
Twitter的なものへと変質することにより、あるいはTwitter以上に危険なメディアになってしまって
僕の妄想が止まらないという危険性は極めて高い。
さて僕はこの行を含めて何回Twitterと書いたでしょうか。ぶぶー時間切れです。

ここで重要になってくるのはWiki的軽やかさであると思う僕は周回遅れでやってきた
Wikiフリークスの一種なのだろうと思うけれど思うだけでまだ発展していきません。ここは後で再考することにしておく。