青い鴉のブログ

闇のプログラマーの青い鴉(ぶるくろ)が情報発信していくブログです。

Hatenaからどこかに乗り換えること。

えー、今日という日に日記を書き始めたbluecrowでありますが、もう既に別媒体に自身の著作物を移行せしめる手段について考察を進めている地に足がつかないライフエナジーすなわち無限。

著作物には著作者自らが独自の値段をつける権利がたぶんあったような気がしないでもないですから、このへんは非常に重要な何かを指摘している柔軟性の高い記事であってほしいと願うことよ。

我々はどのようなディアスポラを選択し得るのか。というかディアスポラという単語にはリンクが張られるのか。それってSFファンとしてはすごくうれしいのですがどうなんですかHatenaさん。
いや、まあ、保存ボタン押したら結果はわかるんですけど。押す前に問いたいこの心境をどうかご理解して頂きたい。一切記憶にございません。

はてなダイアリー、日記のエクスポート機能にMovable Type形式を追加
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/18/11687.html

うーむどうやら2006年4月時点で、はてなダイアリー形式、CSV形式、Movable Type形式がサポートされているようです。
さすがはてな。ディアスポラされないようにあらかじめ逃げ道があるかのように見せかけつつ、実際に逃げ道があるという安心感で利用者の心を鷲掴みにしてぐしゃあ。

そんな感じで一件落着したところで、そろそろ強制改行の方法などが知りたいわけですがもしかして「詳細編集」を押さないとできないのですかそうですか。