青い鴉のブログ

光のプログラマーの青い鴉(ぶるくろ)が情報発信していくブログです。

【日記】カレーポーカー制作日誌その1

カレーポーカーとは何か?

カレーポーカーとは、最初に配られた5枚(2人プレイ時は6枚)のカードをドラフト(1枚取って次に回す)していき、カレーを作っていくタイプのカードゲームです。

対象年齢5才以上。プレイ人数2~4人。プレイ時間はなんと5分!

最近、いろいろ忙しくてゲームマーケット2014秋までに量産できるか怪しい状態ですが、イラストレーター:猫舌ひよこさんのイラストが上がってきました。

f:id:bluecrowp:20140920210647p:plain

イラストはじゃがいも子さん。かわいいです。じゃがいもだけに、イモっぽい感じですね。

少なくともゲームマーケット2014秋に試作品をもっていくことは確定しているので、ゲームマーケットでじゃがいも子さんと握手!