青い鴉のブログ

光のプログラマーの青い鴉(ぶるくろ)が情報発信していくブログです。

「新しいエントリー」というリンク。

このリンクには中毒性がある。Hatenaを考えたやつは中毒性というものを
システムに組み込んだのであるから、頭がいいと賞賛してやらんこともないが
同時に良い意味で汚いとも思う。汚いなさすがHatena汚い。
いや良い意味ですよ?ブロントさんもこう仰られていることですし?

すると忍者は自分の立場的ポジションを悟ったのか涙目で去って行った。
言語野が崩壊したような文章ですが、これはタイピング速度が最大化されるように
軽いエントリー・エディタを提供しているHatenaの陰謀が功を奏しているのであって
僕の自由意思とは無関係であるという無駄な主張をいちおうさりげなくちりばめておくことの意義。

君は分かるだろうか。もし分かっちゃったら何か危険が危ないレベルだと思うんですけどね。